2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自作はてダラ(timestampパラメータ)

timestampを確認中にいろいろ気づいた。timestampはとりあえず、現在の時刻をyyyymmddhhmmssでいれておけばいいことがわかった。それとは別にもうひとつ。 その日最初の(投稿時点で存在しない)記事の場合はdateパラメータを指定してあると書き込めない。ただ…

テスト3

timestampパラメータ確認用テスト

テスト2

timestampパラメータ確認用テスト

テスト

timestampパラメータ確認用テスト

自作はてダラ(rkmの値)

なお、セッションID は Cookie に保存されている rk パラメータの値を MD5 BASE64 でシリアライズした値になります。Cookie を取得可能なサードパーティ製ツールであれば、rk パラメータをエンコードした値を rkm というパラメータ名で同時に送信することに…

基本日記(8時間)

23:30-7:30。オトンの邪魔がはいらなかったのできもちよく寝られた。

メモ

第13話の濃度に絶望した。

自作はてダラに日付指定機能をつけた

指定した日付に対して日記を書けるようにした。日記を書く際に既存の内容をダウンロードするので、それを使って今までに書いた分をローカルに保存した。そもそも既存の内容をダウンロードするのはそのときにinput要素の値と*t*の値が変更される分を得るため…

日付変更したらうまく動作しなくなった自作はてダラw

↑若干の修正を加えてみたのでテスト書き込み

基本日記(8時間半)

23:00-7:30。起きたら日付が変わってる夢を見た。今日はちょっと約束をしていたので、それをすっぽかしてしまったのでは、という夢。約束とか予定とかが全然ない人なので、たまに約束とかしてしまうとすごい緊張する。あと、オトンはいいかげんにしろ。3:00…

はてダラもどきできたぽ

やったね!できたぽいよ!これでログをローカルにおいておけるね!もうちょっと変更したい部分があるんだけど、二、三日このまま使ってみるよ!変更していなくても更新かけるのが危なすぎるのでFile.mtime使ってチェックいれた

テスト

テスト書き込み

はてダラっぽいもの書いてる

はてなダイアリーライター(略称:はてダラ)ぽいもの書いてる。自分で作るっていいよね。たのしーよね。SSLのとこでちょいつまったけど、なんとかなった。あとはPOSTするだけかなー。もうちょい、もうちょいだよ。

あれ?

はてなダイアリーって<textarea>使えるのなw 何に使うのかよーわからんがw</textarea>

スピーカーメモ

スピーカー買った - くふんを狙えで書いてたスピーカーの箱が邪魔なので捨てる。SANWAのMM-SPL1ってやつらしい。番号だけメモしときゃあとでいつでも検索できるしね。保証書もいらないので廃棄。

明日書くねとか言って書いてなかったキーボードの話

あ、あと今日は - くふんを狙えTK-UP87MPBKって型番のキーボードを買った。キー数87でパンタグラフ、キーピッチは19.0mm、USB。パンタグラフ式USB&PS/2コンパクトキーボード - TK-UP87MPシリーズを参照。使ってみた感じ、キーが重い。あとはキーボード全体が…

基本日記(9時間)

1:00-10:00。ちょっとだけ覚えてた気もするんだけど、忘れちゃった。

基本日記を自動化しようか

いつも似たような数値を入力してるし、自動生成でもさせてみようかな。今日はもうしないけど。

基本日記(7時間半)

2:00-9:30。夢なし。

LAST EXILE見た

LAST EXILE見た。おれの死んでる脳では理解できない部分があった。もっと真剣に見た方がよかった、のか?伏線見落としてる、ないし忘れてる場所があるような。二回見ればわかるのかねぇ。あと、カタカナの名前忘れちゃうんだよなー。言いたいことはひとつな…

基本日記(7時間半)

1:30-9:00。だるい。だらしない。

あ、あと今日は

キーボード買ったよ。前よりずっとちっちゃいよ、また明日書くね!

『NHKにようこそ』のアニメを見た。

『NHKにようこそ』のアニメを見た。原作は読んでたし、漫画も途中までは見てた。漫画は岬ちゃんがあまりに電波なので、もういいかなってなってた。アニメは漫画ぽい感じだったのでこれもダメかなと思ってたんだけど、最後まで見たところ意外といけた。流れが…

夢日記(7時間)兼今日あったこと

12:30-7:30。やっぱりすっきりしない。夢記憶なし。「こんぴらさん」に行ってきた。べ、べつに行きたくて行ったわけじゃないんだからね!あし痛い。おれ臭い。おわり。

JavaScript 第5版読んできた

昨日書き忘れたんだけど、JavaScript第5版読んできた、オライリーのあれ。3章?くらいまでをざっと見て、気になったのは二つ。ひとつめはスコープ、ふたつめは関数が定義される時点が実行前ってこと。 var scope = 'global'; function f() { alert(scope); /…

バター猫のパラドックス

ちょっとだれか面白いパラドックス教えてくれ。 カオスちゃんねる跡地 経由で、バター猫のパラドックス - Wikipediaを知った。バター猫すごいなー。反重力にはうけた。おれならバター側の法則?に例外として猫の背中では成立しないをつけたすな。さすがに現…

夢日記(10時間)

12:00-10:00。11時を越えるとすっきりしないのかな。夢は覚えていないッ!ハッ!

今日したこと

もう日付変わっちゃったけど、今日(8/25)したこと。 テーブルと爪きりを買った。 スカイガールズを見た。 まよらじを聞いた。 ピザがカビってた。 テーブルと爪きりを買った。えらい荷物だよ、車でなきゃ無理だね。こんにちは椅子、さようならコタツ机。キー…

Google Gadgets 作成メモ

また編集するかもしれないので、URLのリストをメモしておく。でも次回からはアップロードだけでいいのかな。 http://d.hatena.ne.jp/Hamachiya2/20070814/google_gadgets (解説) http://igooglecon.jp/chapter03/ (ガジェット作成基礎?) http://pages.g…

ニコニコで動画の位置にスクロールするBookmarklet。修正。

ニコニコで動画の位置にスクロールするBookmarklet - くふんを狙え履歴に残って邪魔だったので修正。 .href= を replace() にしただけ javascript: void( ( location.href.match(/#flvplayer_container$/) ) ? ( location.replace(location.href.split('#')[…