『NHKにようこそ』のアニメを見た。

NHKにようこそ』のアニメを見た。原作は読んでたし、漫画も途中までは見てた。漫画は岬ちゃんがあまりに電波なので、もういいかなってなってた。アニメは漫画ぽい感じだったのでこれもダメかなと思ってたんだけど、最後まで見たところ意外といけた。流れが悪くなかった、エピソード間のつながりもあったしね(強引な気はしたけど)。主人公は予想してたより声が低かった。山崎がいなくなる回の最終回みたいなノリとかがよかった、なぜか感動させられた。あと、薬がでてこないのに冷蔵庫とかが話しかけてくるのは主人公の妄想力ってことか。ラストは原作とほぼ同じだったはず、原作あんま覚えてないけど。

何も書かなかったら見たことを忘れてしまって、日付が変わるまで起きていてしまったという失敗もいっしょに忘れてしまうことになる。だからここに記録しておく。あーあ、宗教勧誘こないかな。