明日書くねとか言って書いてなかったキーボードの話

あ、あと今日は - くふんを狙え

TK-UP87MPBKって型番のキーボードを買った。キー数87でパンタグラフ、キーピッチは19.0mm、USB。パンタグラフ式USB&PS/2コンパクトキーボード - TK-UP87MPシリーズを参照。

使ってみた感じ、キーが重い。あとはキーボード全体が反ってる*1ように感じる。実際まっすぐになってるんだろうけど、感覚的にね。後ろにPS/2端子変換アダプタが入るのはいいね。エンターキーやらバックスペースキーが横長なのが気に入らない。あとFnキーの位置もいまいち。まぁ慣れもあるだろうから、もう少し様子見てまた何かあったら書きたい。

あ、書き忘れてたけど、大きさはまあまあいいよ。枠外のフレームっつーのか?あれがちょっと嫌かも。横のランプ分削ってくれるといいんだけどね、上に設置するとかさ。

*1:手前に膨らむ形