零〜刺青の聲〜のプレイを見た。

ニコニコ動画で『零〜刺青の聲〜』のプレイを見た。

そういえば、最近はずっとモンスターハンターばかりをしている。そろそろ別のゲームがやりたい。動画を見ているうちに自分もやりたくなった。隣の芝は青い。

零の一作目を買いに行った。動画で見たのは三作目だったが、同じタイトルで遊んでも面白みに欠ける。一作目が良いだろうと思った。ところが、売っていなかった。いくつか店を回ってみたが、なかった。最近はゲーム屋というのが減ったなと思った。

ウェブを使えば買うこと自体は容易いが、そこまでしてやりたくもなかったので、諦めることにした。零を諦めることにした。そうだ、零にこだわるからいけないのだ。

個人的にはPSPが好きだ。「画面が大きく、目が悪くなる」なんて普段は言っているのだけど、中断もできるし、合間にできる手軽さが好きだ。だから、PSPのゲームソフトについて調べた。パッとしない。