土曜日

日月火水木金土。一週間に曜日は七つあるんだけど、私は土曜日が一番好きだ。

やっぱり休みの日が好きな人が多いと思うし、私も好きだ。だから、金曜日はともかくとして、月曜日から木曜日までは、きっとそんなに好きな人は多くないんじゃないかと思う。そんなわけで、金曜日と土曜日と日曜日が残るんだけど、日曜日は「明日からまた一週間か」っていう圧力があって、どうにも気持ちが落ちつかない。金曜日は疲れてて、何もできない。「一週間が終わった」ってそんな感じは好きなんだけどね。

まとめると、はじめに書いたように「土曜日が一番」ってそういうことになる。

で、ウェブをぼんやり見てるうちに、その土曜日も終わってしまった。大好きな土曜日だろうが、大切な土曜日だろうが、なんだろうが、ウェブがごっそり持っていってしまった。楽しかったのか、楽しくなかったのかも覚えていないくらいに、あっさりと。内容のない日記。