基本日記(7.5)

02:00-09:30。夢なし。眠い。晴れ、さわやかな天気。

蒸しパン
ご飯とオニオンスープとトマトと鶏肉のしそ巻き
なし
牛丼とスープ

簿記の問題をする気になれない。合格したいという気持ちはあるけど、どうにも動く気になれない。千羽鶴を折りながら、教科書を眺める。ときどきモンスターハンターをやって、アルバイトの時間になって、そちらに出かけて、帰ってくると、もう寝る時間だ。時間が経つのは早い。

スープをPSPにかけた馬鹿が居る。ちょっとじゃない、PSPの全体をカバーする形でかけた馬鹿が居る。おれのメモ帳にもかけた馬鹿が居る。「食卓で暴れるな、落ちつけ」と言った直後の出来事だったので、呆然とした。信じられない。これだから嫌なんだ、落ちつきのない奴は。

メモ帳はしおしおになった。PSPはべたべたになった。なんだか、これは夢なんじゃないか、そんな気持ちになった。この二週間くらい、ろくなことがない。