映画とアニメとで終わる祝日

世間ではどうやら今日は成人の日らしい。私は成人式には出席していない。式で終わる言葉にろくなものはない。少なくともいま思い浮かんだ範囲ではろくなものはない。ああ、でもまあ、佐藤 友哉の『フリッカー式』より良いものなら許してもいい。フリッカー式はギリギリアウト。

今日は昨日録画しておいた映画『どろろ』と残しておいたアニメ『鉄のラインバレル』を見た。

どろろは私に友人の発言を思い出させた。その発言というのが「どろろと百鬼丸とが別れたらしいな。まあ既に百鬼丸のチンコ入ってるけどな」という恐しく品のないものであって、できれば思い出したくないものだ。まあその程度の内容だったと思っていただければありがたい。

ラインバレルは絵はあまり好きじゃないが見ている。主人公の気持ち悪さになぜかひかれてしまっている自分が怖い。曰く「ナイスな展開だぜ!」。ラジオを一つ聞いてみたがなかなか面白かった。アニメよりむしろラジオの方がゲフンゲフン……。