基本日記(5.5)

01:30-07:00。眠い。だるい。晴れだが風があって、涼しかった。

トーストとみそ汁
弁当
たこ焼きと納豆巻きと春雨のはいった弁当

学校では簿記の問題を解いていた。本で読んで得た知識がすっきり抜けていた。しかも、電卓を忘れたので、加算・減算がすごく面倒だった。結果、ほとんどの問題で間違えた。次からはもう少しマシになると思うし、あと二週間あるので、諦めずに手元にある問題くらいはやっておきたい。

howm-mode.vimの設定を変更して、一メモ一ファイルに戻してみた。これでメモ区切りを気にせず書ける。一覧性を失わないために、二つの機能を加えた。それぞれ、(1)今日作成したメモをquickfixを使って一覧表示する機能と、(2)次(前)のメモに移動する機能だ。あとは、前日のメモを一覧表示する機能がほしい。