基本日記(6)

01:00-07:00。夢なし。起きるのを30分遅くしてる。生活のサイクルが夜の方にズレてきてる。今日は 02:00 就寝になりそう。

トースト
カスタードクリームパン
うどん(どこぞの土産らしい)

読書にかかる時間は、意外と一定。レポートで2時間読みはじめるのが遅れれば、きっちり2時間予定より寝るのが遅れる。今日はスーツ。朝、空を見た感じだと雨は降らないと思ったんだけど、帰り道は小雨。ついてない。犬の散歩は傘装備で行きました。ルートはAで、T経由。

「コンビニ(のアルバイト)とかきついぞー、という話を既に三人から聞かされている。どうしてそんなに、ぼくをおどすのか。すくなくとも二人に至っては、この日記で臆病だと書いてあるのを見たうえで言っているから、たちがわるい。たとえそれが事実であったとしても、もっと励ましてくれてもいいだろうに。「そうかー、大変だろうけど、がんばれよー」的ななにかで。って、そんな期待するほうがおかしいな。思えば、面接(知らない人と話すことが)が嫌で嫌でしょうがないので、仕事内容以前の問題だ。明日は、今日買ってきたチョコをトーストにぬって食べるぞー(逃避)。