今日のニュース「UFOは絶対に居る」他

町村官房長官が「UFOは絶対に居る」と言ったらしい。その根拠はナスカの地上絵らしい。まぁ、たまにはこういう話もありかなと思った。そもそも、UFOの存在について聞いて、存在を確認しているなんて言われても困ると思う。そもそも、それってUFOなの?UFOって未確認飛行物体の略だった気がするんだけど。

海上配備型迎撃ミサイルの射程がのびたらしい。テポドン2にも有効らしい。ミサイルを打ち落とすっていうのは非効率なことだろうなと思う。イチローの打率が3割程度。飛んでくるミサイルにミサイル当てるなんて、そう簡単なことじゃないと思う。意外と当たるものなのかな。

貸金業法が一部施行されたらしい。回収の制限が厳しくなるらしい。TVCMなどが増えてから自殺者とか増えたんだろうなと思ってるんだけど、どうなんだろ。「借りすぎに注意してね」だとか、「大人のマナー」だとか、言うならCMしなきゃいいのに。「借りたもんは返す、それが大人のマナーやろが」とか言いながら怖い人に追いかけられるイメージがある。