だから、なに

ひさびさにモンスターハンターポータブル2nd Gで遊んだ。本当にひさびさなので、どこまで進めて、なにをしていたのか、ちっとも覚えていない。

とりあえず目についた「調合リストの完成」に挑戦した。調合リストで埋まっていなかったのは、トレジャーとフエールピッケルでの調合だった。

トレジャーは調合のための素材が拾えなくて、何度かやりなおした。ほんの数個のリストを埋めるのに、どうしてこんな面倒なことを、とイライラした。

フエールピッケルは一本も持っていなかったので、訓練所のディアブロスを狩った。ディアブロスは意外に弱かった。可能・不可能という話でなく、なんとなく狩る気が出ないから狩らないんだなと思った。食わず嫌い。あとは素材クエで調合、リタイアを繰り返した。

なんとか「調合リストの完成」を達成した。

だから、なに。