深夜の鑑賞会

一日中、ニコニコ動画を見ていた。一日中といっても、朝寝て、昼起きると、一日は短い。せいぜい三時間くらいのものだと思う。目が痛くなったが、きっと四時間くらいのものだと思う。

妹が「怖いので一緒に呪怨を見てくれ」とそんなことを言ってきた。「嘘をつけ」と思った。どうせ最後まで見ることなく寝るのだ。それなのに、どうして、そんなものを借りてくるのだろうか。結局、最後まで見るのは、私だけなのだ。お金を払わずに見れるというのは嬉しいことだが、深夜二時からの鑑賞会なんてろくでもない。「目が痛いのだ」と言うと、「部屋に居るだけで良い」と強引に誘われた。

気づけば、テレビにはスタッフロールが流れ、部屋には妹とその友達らが寝ていた。