今日の新聞

  • 日銀総裁が空席になるのが必至になったらしい。まさにねじれ国会といった解説がついていた。
  • 神戸市の条例でラブホテルの規制が強化されるらしい。現状通常のホテルとして扱われているが、実態はラブホテルというものが多いので、客室案内板を禁止するなどの規則を追加するらしい。フロントに関して規制が入るのは珍しいことらしい。
  • チベットの件。ダライ・ラマ十四世の非暴力路線に反対する人が出てきているらしい。暴力が続くなら辞任すると発言しているらしい。
  • 社説: イラク戦争から5年たつけど、やっぱりイラクは良くなってないよね。アメリカなんか違うくね?そのアメリカ支持ばっかりでいいの、日本?もうちょっと考えようよ。そんな内容。
  • スポーツ: 大相撲、朝青龍が10勝目。ただ一人、全勝を守ってる状態。相変わらず強えな。