今日の?新聞

全然今日の新聞じゃないけど、二十三日分からざっと見る。

二十三日。神姫バス全但バス経営統合するらしい。神姫が救済する形らしい。社名はそのまま全但らしい。

プロ野球のオープン戦が開幕したらしい。二月ももうすぐ終わりだなあ。

二十四日。ロス事件の容疑者が逮捕されたらしい。ロス事件なんて書いてるけど、二十年以上前の事件で、自分が覚えているはずもなく、なにそれといった感じ。なんでも、以前、日本で裁判して無罪になったが、サイパン(アメリカ)で逮捕されたらしい。日本とは違い、アメリカでは、殺人に時効はないらしい。イージス艦の事件同様、連日とりあげられている。

二十五日。金貨の競売で、旧2円が3210万円で落札されたらしい。旧2円がどんなものなのかわからないし、当時のどれくらいの価値で、時間を経ることで得た価値がどのくらいなのか、よくわかっていない。でも、一枚の金貨が3000万と聞くと驚くよね。財布に3000万円玉が入っているところを想像して、すこし嫌だなと思った。