今日の新聞「元時津風親方が逮捕」他

時津風親方が逮捕になるらしい。まあ当然か。

マクドナルド残業問題。東京地裁が、店長は管理監督者にあたらないという判決を下したらしい。実態にそぐわないものっていろいろあるよね、派遣とかアルバイトとか。

日本の政府開発援助(ODA)の金額は徐々に減って、現在世界三位らしい。自分が学校で習ったときは一位だった気がするんだけど。

やり直しが話題になっていたハンドボールの女子、日本は負けたらしい。何十回とやって数回しか勝ってないらしいし、妥当な結果なのかな。

川崎造船神戸工場のクレーン倒壊事故で、社内規定を無視しフル稼動させていたらしい。この事故あんまり覚えがない。2007年の8月らしい。テレビでは見ているかも。でも夏休みなら見てないかな、わかんね。

ビジネスホテルと届け出てるラブホテルを摘発しているらしい。ビジネスホテルやラブホテルの定義はよくわからないが、いつも通る道に明らかにそれと思われる建物があるんだけど、どうなんだろう。学校からすごい近いし。