今日の新聞「広辞苑の誤記」他

広辞苑に初版からの誤記が発見されたらしい。半世紀か。

温暖化対策、日本が先進国で最下位らしい。特に石炭の使用率が増えてきてるらしい。電力自由化の影響でコストの低い石炭が選ばれるらしい。飛行機より船がいいことがあるみたいに、石油じゃなくて石炭の方がいいこともあるんですね。世界的な流れに反している感バリバリですけど。

センター試験があったらしい。何日かよくわかってないんだけど、問題が掲載されていたので今日、昨日くらいか。やってみようかと思ったけど、たぶん時間がないな。

レスリング女子、吉田の連勝が119で止まったらしい。止めたのはアメリカの選手。レスリングってルールもわかんねえ。なんか飛びついたりするスポーツですよね。