今日の新聞「NHK記者インサイダー取引」他

NHKの記者が放送前に原稿を読み、それを利用して株の売買を行ったらしい。いわゆるインサイダー取引というやつ。インサイダー取引ってどうしてバレるんだろう。

年賀はがきからはじまった古紙配合率の問題が、さらに広がっているらしい。コピー用紙などでも偽装がされていたらしい。大手がすべてやっていたってんだから、ひどい話だ。さらには品質が落ちるからだとか、古紙が高いからだとかぬかしやがる、頭おかしいんじゃないのか。そんなことが理由になるとでもなると思ってるのか。「都合よく嘘をつくのは当然のことだ」という考えかたがこの世からなくなればいいのに。

年末商戦で、BD 陣営が圧勝したらしい。なんでも9割を占めていたらしい。まあ、もう DVD とか光ディスクはいいよ。うん。

白鵬が全勝を守ったらしい。朝青龍も一敗なので、まだわからないのかな。あとどれくらいあるのかも分かってないんですけどね。相撲とかわかんね。