一日一冊『"文学少女"と穢名の天使(アンジュ)』

今日の一冊は『"文学少女"と穢名の天使(アンジュ)』。文学少女の4冊目。

文学少女分ひかえめ、琴吹さん優先。それでもおいしいところは文学少女がもっていくよ。パターンが安定してるなあ。期待していた美羽は次みたいです。

思ったんだけど、どんな本だったかを書いても面白くないし、ネタバレがどうとか苦情がきても困る。*1それなら、もっと自分が本を読んだあとに思いうかんだこととか、どんな風に読んだかを書くべきなんじゃないかと思いはじめた。

今日なら、「読んでいる途中に寝ちゃったせいで、変な時間に感想を書くはめになった。」とか「読んだあとにゲームしちゃったせいで、あんまり内容覚えてない。」とかね。

*1:そもそも、自分には文才がこれぽっちもないのでうまく書けない。