基本日記(7)

06:30-13:30。夢は覚えてない。いつも起きる時間に寝たので、昼夜逆転しないかすごく不安。3分の1日もずれてるからなあ。やっぱりできる限り同じ時間に寝た方がいいよね、うん。

今日は、パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンドを見た。あんまり面白くなかった。主人公がパッとしないのは前からだからいいとして、船長がおいしくないのはいただけない。さらに言うと副船長が妙にかっこよかった。つめこみすぎというわけじゃないけど、構成がすっきりしていないように感じた。なんのためになにをしているのかがはっきりしないようなのがよくなかったと思う。はじめからじっくり見ないとわからないような作品ならともかく、わかりやすい作品を見るつもりだったのに、ごちゃごちゃしているとがっかりする。こんなものを作るくらいなら、2作目で化け物を退治してしまえばよかったんじゃないかと思う。