基本日記(7)

23:30-06:30。タコとモデルルームが出てくる夢だった気がする。借りていた本を読み始めるのが一時間遅れたら、寝るのが一時間遅れた。起きる時間は一時間遅くできないので睡眠時間が一時間減る。一時間減ると八時間に満たないので体がだるい。

小学校で301、中学校で360時間増加。めっさ多いよね?360時間て。1日1時間増えるんじゃないの?でもまぁいいんじゃないかと思う。人間ある程度のことは慣れるものだし、嫌だ嫌だと言いながら行くくらいがちょうどいいんですよ。

おれは土曜日があったころ、なかったころの両方を体験した世代(ゆとり3軍)なんだけど、授業時間は多少増えても問題ないと思う。普通の人は家での1日1時間を積み重ねることはできないものです。「このポケモンのセリフかっけー!」とか言ってる間に1時間なんて無駄にすごしてしまうんです。